press:『食ZENラボ』「食で病気予防:野菜はなぜ必要なの?特集」配信開始

【2021.02.24】press release

『食ZENラボ事業』

「食で病気予防:野菜はなぜ必要なの?特集」配信開始
~癒しレシピと食の知識を同時に得られる情報サイト「食ZENラボ」~

株式会社インフィニティラボは、昨今の新型コロナ等ウイルス感染症の流⾏により、バランスの良い⾷事・免疫⼒向上に関する意識・関⼼の⾼まりを受け、⾷の情報サイト『⾷ZENラボ』にて、「⾷で病気予防︓野菜はなぜ必要なの︖」特集の配信を2⽉22⽇より開始しました。

「⾷ZENラボ(Shokuzenlab)」(⾷情報メディアサイト)
■ ⾷で病気予防:野菜はなぜ必要なの?特集ページ ■
URL: https://shokuzenlab.com/shoku-condition-vegetable/

■特集配信の背景
昨今の新型コロナ等ウイルス感染症の流⾏により、⽇々の⼿洗い・うがい、マスク着⽤などを通して感染症予防している⽅も多いかと思います。
感染症や病気を予防するためには、⾝体環境を整え免疫⼒を⾼める必要がありますが、そのためには栄養バランスに配慮した⾷事がポイントです。
栄養バランスに配慮した⾷事として、「野菜を摂ることが必要」であることはみなさんよく認識されているかと思いますが、改めて「野菜が⼤切なことはわかっているけど、なぜ︖」との声もよく⽿にします。これを踏まえ、野菜の必要性・野菜の効果について、沖縄県の⻑寿と関連して解説するとともに、「⾼⾎圧」「糖尿病」「⽼化防⽌」等といった切り⼝で説明したコラムをご紹介しております。
また、⼀度に多くの野菜を摂ることができるレシピも掲載しております。
『⾷ZENラボ』では、レシピを調べるついでに、楽しみながら⾷についての知識が深まるようなサイト作りを⼼がけています。
今後は、バランスの良い⾷事・免疫⼒向上に関連するコンテンツに加え、「災害時に電気や⽔を使わずに作ることができ、栄養素もしっかり摂取できるレシピ」や、「⼤⾖ミート等の代替⾁・代替⾷」についてのコラム・レシピ、特集も強化していく予定です。
みなさまの⽣活に役⽴ち、⽇常に楽しく取り⼊れられるような情報提供を⾏っていきます。

詳細(PDF):「食で病気予防:野菜はなぜ必要なの?特集」配信開始 癒しレ…

 

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事
PAGE TOP